

バーチューベイン最終決戦

マジンシア解放に向けて
ついにベイン軍との最終決戦です。(ここまでのお話しはこちら

マジンシアに現れたバーチューベインの軍団に苦戦中と言うことで
ブリタニアの民に応援を頼みたいという。

集まった民衆はもちろんやる気満々。。

IRCにいたメンバーもやる気満々でステハイで行こうとw
集結
テルマーの女王からの新しい情報では
バーチューベインを倒すカギが羊飼いのパイにあるって言うことらしい。

お城の厨房で配られている黒いパイ。

まぁなにが起きても不思議ではないこの世界だしね。。

ニコさんとか相当な枚数をもらったらしく
連続パイ投げマクロを組むという。

しかし4枚くらいでやめとこうと。。

そうだよね。マクロ発動中に死にかねないからねw
パイ
うちも2枚もらっていたので(2キャラ分)
それを頼りに頑張ろうと思う。

このイベントは3回目の参加。
ドーンにはなんとなくだけど思い入れが湧いてる。

出されたゲートに飛び込んで

敵討ちだよ    後半に続く



ゲート先はマジンシア。

封鎖されているはずの黒いムーンゲートからバーチューベインが次々と湧いてきてる。
一緒に湧いてきた灰色の変なのがブレス吐き出すし

パイを投げてみたものの
うちには効果があるのかよくわからなかった。

普通に魔法撃っては隠れてを繰り返してましたが
それでも何度か死にました。
バーチューベイン
それでもなんとかなのかどうなのか
いつの間にか討伐したようですが

バーチューベインはムーンゲートから逃げてしまったらしい。

このゲートを破壊してこの世界に戻ってこれないように
クリスタルの破片を箱に入れてくれって。。

なんでもいっぱい湧いたバーチュ-ベインが持っていたらしい。
うちは1個も取れてません。。生きるのに忙しくてw

取った人がいるのか。。箱の色が青く変わって

黒いゲートが消え去りました。
ゲート封鎖


新しいムーンゲートは浄化された場所にということで
その場所に移動していくと

テントの横に黒い穴がぽっかりとあいていた。
穴
ベイン軍が何かを残していったらしい。

ブリタニアの住民はなにかを嗅ぎとったんだろうw
次々と穴に飛び込む。

当然うちも飛び込んだよ。。。でしっかり固まって落ちた><

再起動してみると穴の中だった。
穴の中改

赤と黒のチェストを前にドーンを偲ぶものの

みんなの目はチェストに釘付け。
殺気立っていそうな雰囲気です。

不浄だから捨ててしまおうとか
ちょっとじらされてw

ブリタニアの民のためになるならと
残されていたベイン軍の防具をもらえることに。

こうなるともう話を聞いてなんかいませんよ?w

チェストに突進する群衆。うちもその一人。
殺到する民



中に入っていたのはこんな腕でした。
残り物
ハイライトしちゃってますがファイア色だと思います。

性能は。。どうなんでしょう?

これでもうすぐパブ70でマジンシアが復興するわけだけど
どんな街に生まれ変わるんだろう。

色々な趣向があるらしいので楽しみだね。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
