

下準備

昨日の続きで海賊狩りには
大砲の弾が大量にないとオーク船設計図完成はないということで
弾500発を目指そうと。

生産何でも屋としても実際に作ってみないとと
材料とか手順を調べてググっているうちに。。。寝てましたw

わかったことは
とにかくめんどくさいw

それでも硝石を掘りで集めるのが大変そうだと
うちが参考にしたHPで1個8gpで買えるみたいだったので
気楽にうちが買ってくると言ってしまったんですけど

159gpに値上がってました^^;

メンテとかでリセットされるのかと思っていたんだけど
パブ入らないとリセットされないようで。。知らなかった><

しかもルチャ君の計算によると
弾500個に20k個もいるって。。

やけくそでとりあえず10k個買っちゃいました。
金額は1635000円。

さすがに自腹はやだったから
ギルドベンダーから使っちゃいます。(事後承諾です。ごめんなさい)

他にもインゴ、木材、毛糸玉、秘薬なんかを材料に使います。

で、カリウムやら木炭やら黒色火薬やらを作って
それを使って火薬袋、導火線、点火棒(火縄を作ってから)
他にも弾を装填する棒と清掃用のモップ。。。こんなもんかな。

まぁとにかくめんどくさいんです。

そのめんどくさい資材を揃えるのは
ルチャ君が頑張ってくれましたw

今日はうちは黒色火薬をお手伝い。
弾作り
まだなだ明日も続きます。

まぁ今は作成は半自動なのが救いだよね。

暇な人はGHに来てください^^
スキル0でも作れる物もあるからね。
下準備が大切と言ってたRさんもがんばってねw


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
