スポンサーサイト


海賊狩り

一昨日IRCですみれっちが
海賊狩りがおもしろいという話をして盛り上がったみたいで

昨日IRCに入るとみんなが来たら行くぞぉ~と
ギルマスが叫んでおりました。

うちはよく知らなかったけど
大砲で海賊船を攻撃してから
船に乗り込んで船長を捕獲するという
クエストらしい。

そのクエのお宝でオーク船(買えない大型船)の
設計図の破片がもらえるらしく
なんパーツか揃えるとオーク船が手にはいるらしい。

うちはオーク船にあまり興味はないけどw
これはワンピースの世界だと思うと興味がある。

大砲とか砲弾とか導火線とかその他準備する物が多くて
なかなか大変なんだけど

ルチャ君が燃えているとか言う話で
IRCに来たら準備を整えていてくれました。

色々テクニックもあるらしいんだけど
ギルマスはじめ とりあえずやってから考えようみたいな
TTSなのでとりあえず船を出して。。。

まぁ海賊船に戦いを挑む前に
ここでは割愛するけど。。グズグズw

やっと海賊船を発見!
発見


オークが乗ってる海賊船。
大砲
まずは大砲でダメージを与えないと向こうの船に乗り移れないので
みんな頑張って大砲をぶっ放してた。

なかなか乗り移れなかったけど
いつのまにか相手の船が壊れてきていて
相手の船にまず戦士が乗船。

船長は体力はあるものの強くはないみたいだった。

これを殺さずに生け捕りということで
削っていくんだけど
どうやって生け捕ったのかはうちにはよくわかんなかった。

きっと誰かがネタで殺すんじゃないかと
思ってたんだけどねw

ちゃんと生け捕りにしました。
生け捕り
この船長はなんと女性でしたね。

シーマーケットまで連行して引き渡し。
報酬の分配金が鞄に放り込まれました。

その他にうちは火炎弾とかいうのが鞄に。
オーク船のパーツは3枚出たね。

ダブりがあったけど3枚出るのなら
割と早く船が手にはいるかも知れないね。

船にもお宝があったみたいだけど
まぁゴミです。。
お宝
商船?を襲うと白タブが出るとか言う話ですけど
やったことがないのでわかりません。。

初めてと言うこともあってかなり長時間の航海で
最後は寝るな~。がんばれ~。
と励まし合ってなんとか乗り切ったですね。

次はもっと短時間で行けるように
準備と手順を整えようね^^

次はうちはゾロになる!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

gdgdはいつもの事
毎回思うけど下準備は大切w

No title

今回は船の操船が下手くそな
誰かのせいも大きかったけどね^^
プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
