スポンサーサイト


出会いは突然に

今日もいつも通りIRCに入って
まずバルク。。ブリの鍛冶屋に飛んだら突然声を掛けられた。

すみませんちょっとお時間ありませんか?って。

なにかお手伝い出来るならとお話を聞くと

なんでも大和メインでマントがぜんぜんでないので
瑞穂で試しにやったら3枚出たんですって。

できたらうちに大和でやってもし出たら交換してもらえませんか?
というお話しでした。

初期キャラでもゲートバンバン出しますから任せてくださいってw

このクエうちはダメダメだとも言い出せなくて
1枚くらいなら出るかな。出たらうちももらえるからうれしいし^^

なによりこういう出会いってそうないしね。
お引き受けして大和で待ち合わせることに。

その頃IRCではボス行くよ~と言ってたんだけど
簡単に説明して1時間くらいだから~と先にやってもらうことに。
鍵集めとか最近抜けちゃっててごめんと思いつつ。。

プレゼント交換用キャラ全員ヘイブンの宿屋にいるので
そこで待ち合わせ。

なんでも大和では盗みキャラが常時いるので
invしますからマント出たらその間に保険を掛けてくださいって言われ
お金を1kくれた。

銀行に連れて行かれたので持っていた今までのクリプレだのなんだのの箱を
突っ込んで鞄を空にしてさっそくクエ開始。

ランプから始めて6冊の本読んでF-coveに。
やっぱりまったく出ませんw
6キャラいたんだけど全部ゴミ。。。

1キャラ今作りますからと作ったキャラでもう1度。

そしたら2個目の報酬でマント出ました~。
あわてて保険掛けようとしたんだけどね。
マントに保険の文字がで付きません。。。

左下のメッセージに目がいったら
銀行にお金がありませんって出てる。

銀行にお金入れずに荷物入れてました。。。
お金はバッグに入っています^^;

仕方なく伝えようと姿を出した瞬間に
マントがバッグから消えました。。。><

ほんとに泥棒さんが常駐してるんですね。

よ~く謝ったですよ。
いいですよ~しょうがないですwと言って笑ってくれた。

自分の間抜けぶりに腹が立って
かなり時間経過してたんだけど

やります!
2アカ目でやりますと再度挑戦。

今度はちゃんと銀行にお金と荷物を入れてやりました。

そしたら1キャラ目2個目の報酬ででマント。
今度は保険も掛かりましたw

それから連続2キャラ。
それも同じように2個目にマント。

3連続マントという奇跡。

調子に乗ってもう1キャラはだめでしたw
ギルドの活動があることを話してをしてそこで終了しました。

盗られた1枚のことをもう1度謝ると
あれで白熱したからかえってよかったですと言ってくれたよ。

確かにあれでうちも燃えたし
楽しい時間でした^^
交流
おまけに瑞穂では
マント2枚と新マント1枚

それに新タリスまでおまけで頂きました。

どうもありがとう~。またいつかお会いしましょうね。
交換品


あわててIRCに戻って
いまどこ~?って聞くと酸ボス。

ルチャ君が戦士出して着替えて待ってな~と言ってる。

そうそう、作ってもらった錬成装備を使う場がなくてと
昨日IRCで言ってたんだよね。

気が利くわw

さっそく装備を変えて酸ボスに。

徳を取らせてもらってのデビュー戦。

すごくいい^^
マナコスが効いていてエネワンから
フェイント。コンセクを繰り返してもマナが全然余裕~。

マナ51でもまったく気にせず出来る^^
新装備
2戦目は徳なしでやってみたんだけど
与ダメ低くてちょっとマナ気にしながらになるね。
1回死んじゃいましたw

マナ60くらいにしようかな。
そうすればフェイント連発しても大丈夫そう。

よい物は残念ながら出ませんでしたけど
強くなったようで気分はとても良かった^^

耐久が最大5減っててちょっとショックだけどw


コメントの投稿

非公開コメント

No title

無事手に入ったみたいだね~
おめでとw


>耐久が最大5減っててちょっとショックだけどw

また材料集めればいいんだからいいじゃんw

No title

>また材料集めればいいんだからいいじゃんw

それって2着目は1kになるっていう最近の
あれだね?

やった~。うれしいw
プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
