スポンサーサイト


スーテックの機械生命体(クエスト編)

SAで導入された新しいことで気になっていたその2。
新しい機械生命体。その中でも白い鷲みたいなの。
それを作りたいと思っていたんですが色々調べてみると
クエが難しそうで迷ってたんですよね。

うちの場合動き出すまでにあれこれ考えるから^^;
試しにやってダメならいいやと。

まずはアビスにお住まいのスーテックさんを捜しに。
アビス中央下あたりに研究所がありそこにいるらしい。

アビスあまり踏み込んでなくて迷いそうでどうも嫌いです。
地図を頼りにたどり着くとなんか白い植物が印象的なきれいなエントランス。
エントランス

進んでいくと研究所らしいけど
どう見ても散らかり放題な野営地?みたいな。。。屋根もないし。
そこにいましたスーテックさん。メイジでしょうか?
偏屈な人です。ぶつぶつ独り言を言ってます。
クエさえやらせてくれたら帰りますよ~。
Sutekさん


クエの内容はこんなのです。
クエスト
事前に調べたところによると
そこらに散らかっている材料をwクリして
渡されたゼンマイ部品を完成させるらしい。
問題は10秒以内に探せないとで失敗になると言うこと。。。
のろまなうちはそれで躊躇していた訳で。
でも材料3つ4つくらいなら運でも出来るかな?と。

スタートする前に材料を調べてみた。
部屋?屋根無しだけど。外にも色々ある。

散らかってるねぇ。。KENさんみたいじゃん。
少し片づけようよ。

しかも種類多いし。
周りにある物だけざっと名前見てはみたけど。。。
あちこちに


まぁとりあえず1回やってみよう。
失敗してもクエキャンセルですぐにやり直せるらしいし。
スタート

1回目。
すぐに10秒経過w
2回目。。
2個目の溶けた蝋見つからず。
3回目。。。
順調に4個くらいをクリア。まだ終わらないの?
灰色の石?白い石なら見かけたけど。。時間切れ><

毎回違う材料みたいだし
近づいてwクリしないとダメだし
7個くらい?クリアしても完成しないし。
だんだんムカついてきた。
失敗
かれこれ10回くらい(もっとかな)やり直したでしょうか。
やっとクリアしました。

ごめんなさい。何個の材料を集めたらクリアなのか
もうわかりませんでした^^;
とにかくいっぱいですw
。。だと思います。

クリアするとエクソダスミニオン?が完成しますが
訓練用とのことですぐに壊れちゃいます。
未完成品

鞄の中のゼンマイ部品が
完成した部品に変わります。
これをアイテム指定してスーテックさんに報告です。
これも時間が短め。なんかあわてちゃいます。
部品完成

報告すると新機械生命体を作れるようになる
マニュアルが貰えました^^
マニュアル
これを細工キャラに読ませて白い鷲を作りましたよ~
かっこいいよ。

次回作成編で報告しますね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
