

染料は売り物じゃない

レア盗りも一段落(自己満足なだけ)
SAで新しく導入されたことを少しはやってみようと
気にはなっていた染料作りを。

ルチャ君がうちにオレの代わりにベンダーで売れば?と言うので
おかしいなとは思ったんだけど。。

やり方を調べつつ。
まずは空毒瓶ないとダメと言うことで砂堀りに。
うちの掘りキャラを昔よく行った砂場に。
ところが掘れない。場所を変えてもダメ。
本は絶対に読んだはずなのに。

そう言えばエルフに転生したから?
本を買って読んでみたら掘れるようになった。
なんか納得がいかないけど。。

空の毒容器を作ってそれを持って
銀ヘビの毒集めに。
チャームでなくても殺して手に入れた方がいいんじゃない?
ルチャ君に言われて、諸王の墓、パプア方面で狩ってみたんだけど
10匹倒して1個とか。。
だいたい殺して手に入れるなら空の毒容器いらないんじゃん。

メデューサのところでチャーム笛使ってやったら
1匹から2~3本の毒が取れる。こっちのがいいね。
57本採取したところで疲れて終了。

次は?剪定ばさみか。細工スキルで作るんだけど
チャージ付きなのね。
他に必用なもの。
定着剤を作るのに空瓶。それとボトルワイン。
ボトルワイン57本はぬーさんにお使いに行かせたw

あとは、そうそう植物w
前に頂いて眠っていた物を探し回って準備完了。

まずは植物を剪定。刻みます。
各色毎に羽根のようなものがスタックしていきます。

次はと。。。この羽根と空き瓶で植物顔料を作るのね。
料理もしくはアルケミ。どっちかにしたらいいのに。。。
瓶に入った顔料ができました。
この段階で色を混ぜることも出来るみたい。

で、次は。。定着剤。
毒とワインボトルで作ると。。
57個作りました。

次。定着剤と顔料を使って
やっと自然染料という売り物の完成。
めんどくさ。
染料
これは売るとしたら相当頂かないとやってらんないと思った。
ルチャ君が譲るというわけだねw

せっかくなのでお試しを。
お使い頼んだぬーさんに使ってあげよう。
ちょうど繭(レア7)が湧いた。盗ったと言っているので
染めてあげる~と。

まっきっきにw
これはもう羽化寸前なのよとか適当言って
4チャージ残ってるから
スペルブック染めてあげる。
こっちのはきっといい色になるよとか適当言ってw
MAFタリスマンの赤が浮くねとか言ってそれも染める。
まだチャージあるしマギハも染めよう^^
マギハは?
それは嫌だと言われましたw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
