スポンサーサイト


ぼちぼちとSA

SA入って10日が過ぎました。
みんなそれぞれですが
うちも家の移動とカスタマで新しいことをほとんどしてない。。

そんな中、やってみたこと。
まずはカスタマした家に使えるカスタム絨毯クエ。
ロイヤルシティー銀行上の裁縫屋で受けます。
クエをやらないと絨毯パーツを見せてもらえない。
ニコさんとかやってたのをIRCで聞いていたし
お使いクエだし簡単と思ってたんだけど落とし穴もあるw
絨毯クエ
ヒチジから取れる羊毛ね。昔散々取ってたからちょろい。。
いっぱい集めるためにTとFのYew牧場を
殺してはリコってやってたしね。
ところがこれがクエアイテム指定出来ないw

IRCで確認。羊の毛で間違いないって言うし。バグ?
うちはいつもバグと思う癖がある。
ニコさんが現地に来てくれて話を聞いていたら
生きてる羊に刃物当ててる?
あ~w殺してから取ってた。違うんですね。。忘れてた^^;
絨毯クエ2
羊毛をお届けするとベスパの裁縫やさんにお遣いクエ。

これも2軒裁縫屋あるのは知っていたんだけどね。
看板名を指定してたからわかりやすい方のお店に飛んで
看板見たらあってたので間違いないと思ったら
クエストNPCいないし。。渡せないし。
もう1軒の方に行ってみたら同じ看板掛かってました^^;


けっこう細かい意地悪するね。。。

クエ終了させると絨毯パーツが買えるようになります。
組み合わせて色々作れるし
カスタマした家に置きたいと思ったんだけど
全部買うと60パーツくらいあるとのことで
あとで買うことにした。
いらないもの買うのはもったいないしw
絨毯クエ3


もうひとつ。レアハンターとして
今度の湧きレアはいまいちなんだけど
ワインの方の2~4連ボトルちょっと欲しい。
緑色の瓶は高級感があって好きです。
ただ新しい湧きレアってレアリティー4以上がほとんど。
なかなか盗れない。
盗れるのは数少ないレア3なゴブリンの安酒瓶だけ。
かわいくないし、高級でもないw
レア
半年後くらいには盗れるようになるかなぁ。。


それからIRCで簡単だからと言われやってみたパズル。
4種類くらいあるらしいけど
賞品がちょっとうれしいパズルをやってみました。
パズルは全解答が出てるHPを教えてもらって
すぐに出来ます。

ただその部屋に行くのに正しく歩かないと
色々なダメージが入る床。
走りたい衝動に駆られるくらいもどかしい。。。
パズル通路

最初に貰った賞品のトーテムポール。
でっかいw
家に飾るとさらにおっきいです。
パズル
まぁ、10日も経ってるのにまだこんなもんですw

カスタマに時間を取られた結果ですけどね。
ぼちぼちいきます^^

カスタマについても一応載せときます。
見るべきとこないけど記録としてです。
前から気になっていた家の前の空き地。
最初に住んだときに小さな家が建ってたんだけど
それが消えてから誰も建てずにいたんです。

安全な移動が出来るようになって
やってみたいと思いつつ荷物移動が大変で
なかなか思い切りがつかずにいました。

トクノお祭りが終わりSAまでに間がある
このタイミングだと思いたち移動を敢行。

荷物を残り2軒とRさんに黙ってRさんの家に勝手に移動w
一時保管

初めての家の移動も1マスだけよけいに前に出さないと
建たなかったことくらいで無事終了。
これで家の前はうちの物に^^

移動前に撮っておいたSSを参考に1階はほとんど同じように復元。
1階復元
ここでピアノと暖炉の復元にかなり手間取りました。。
両方とも微妙に前と違うように見える。
さらにソファーがうちが作った向きではうまく出来なくて
間の抜けた空間が。。


2階は新築。
SAも始まってしまい
荷物に入れたルンブックがないと不便になってきて
かなりな手抜き工事。
しかも1階にあった暖炉を考えずに2階を作っちゃって。。
でも2階にいい場所を見つけました。ラッキ~^^
2階新築
2階にはドアと水道が新パーツです。
水道はアニメするのがうち好みw


ある人のためにw
元2階を3階に復元するという事に。
3階復元
3階の生産のためのスペースは新パーツで作ってみました。
崩れたような壁と床の紋章模様?
それから布のような青い壁パーツ。
うちのお気に入りパーツで絶対に使おうと
決めていたんだよ!

正直なところ後半になって
かなりいい加減になったので
そのうちにまたカスタマすると思う^^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
