スポンサーサイト


アビスでの初ボス討伐

本日ギルドでステイジアンアビスの
ピアレスボス?メデューサに会いに行ってきました。
本当は昨日行くはずだったんだけど
石化攻撃を防ぐゴーゴンレンズを作る材料集めに時間が掛かって。
クリスタルでモンスから出る偽物クリスタルの鍵が必用で
一人分でいくつだっけ。。。?とにかく7~80個必用で。

昨日はそれでいっぱいいっぱい。
今日あらためてメデューサに会いに行くことになりました。

まずは祭壇に納めるヘビの卵集め。
ヘビを魅了する笛って言うのを用意して
(ゴーゴンレンズも笛もルチャ君が作成。SA生産に燃えてるので心強い^^)
ヘビに巣の中を探させるとたま~に4色ある卵を見つけるみたい。
うちは見つけられなかったのでよくわかんない^^;

ヘビがうじゃうじゃ。インビ状態で魅了出来るし
巣穴タゲで勝手にヘビが調べてくれる。
それに気が付いたのは終わりの方でした。
うちが隠れて魅了してると戦士のみんながうちのヘビ殺すしw
戦士で来てたギルメンも範囲PMで死にそうになったらしいw

初めて来たとこだし次回からよく連携してやろうねw

青・赤・黄の3色はすぐに出たけど4色目がなかなか出なかったね。
しかも何色だったのかうちは見てないからわかりません。
Rさんが出したみたいだけどね。。何色だったの?
(今ちょっと他のHP見てたら同じ色の卵4個でいいのかも?w)

卵を祭壇にどうやってかセットしていくと
真ん中にゲートが出てメデューサのいるところに行けます。
メデューサ



よし!メデューサに突撃~。。。
ごめんなさい。。夢中で余裕もなくてSSありませんでした^^;
メデューサ2

レンズのおかげでみんな石化をかなり防げたね。
だけどペットは石化。そしてペットの像が動き出して攻撃してくる。
ペット、召還生物はだめだね。そこまでうちは考えつかなかったです。
メデューサ自体はそれほどの強さじゃなかったような。
次回は戦士オンリーか不調欲しいから不調メイジ1入れるか
そんな感じかな。
どっちにしてもみんなでやれるとわかってよかった。


お宝は3人にAFなのかMAFなのか武器が湧いたです。
棺桶の中ではメデューサの血。なにに使うのか不明。
あとはお目当ての鱗。
生きたメデューサから皮を剥ぐときれいな青色。
死体からも取れたけど色が違うね。
鱗
これで作ったレンズは100%石化攻撃を防ぐから
心強いけどチャージの消費が接近戦士だと激しいようです。
1回やると20チャージくらいは消費したみたい。
80%のやつでガマンですねw

まぁなんというか。。調べてないからわかんないんだけど
なんかもっといいものでないの?
うちの物欲を満足させてくれるようなのが。
こんなもんだと行く気がちょっと。。。

コメントの投稿

非公開コメント

SA版シタデルボスって感じだったねw

戦士でやった感想としては、メデューサ本体に結構いいダメージ(不調和+エネワン、シーカーで50~70ぐらい?)が与えられるから、マナリ・ライフリが活きて来るし結構爽快感はある感じかなあ~
コンセク使った記憶ないから冷気属性が弱点かも?

自分達の分身が亜人なのか自分の分身から30ぐらい、ワンコの分身から80ぐらい一度ダメージ入ってびっくりした><
(たぶん、反特効+エネワン対象外だからかな)

このボスならガーゴでも倒せるかも!?w

次はうちも戦士でやってみたいけど
耐久上げないと持たないかも。
それよりももっといいお宝出るとか
そゆの調べておいてくらさいw
プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
