

テルマーを目指して~アビス・諸王の墓・到着編~

昨日のアビスへ続く螺旋階段からの続きです。

降り立ったアビス。正式にはステイジアンアビス。
パラリ様の地図で見ると西の端っこ。
テルマーへの出口に続く諸王の墓は。。。北の端っこ。
まるまる横断しないといけない。たどり着けるんだろうか。。

何しろ初めて来たところ。あっちうろうろ、こっちうろうろ。
うろうろ
溶岩の川がダンジョンを横断しているし
なんとなく長居したくない雰囲気が満ちています。

こんなとこ一人でこれるようになるんだろうか。。
いあ、一人で来るような用事ないから平気か。

そんなところにも一息着ける場所もあるんです。
めちゃくちゃに走って着いたここ。(クリックでおっきな画像になります)
銀の若木
中央に銀の若木。放射状に花壇。きれいなところです。
なんかこの木から蘇りの種が採れるらしいです。

地図で場所を確認。
ほとんど進んでいません。。

そこからうちが先導して画面右を目指して駈け抜ける。
迷子続出。それでもなんとかみんなそろって進んでいく。
途中F仕様湧きエリアに迷い込んだりしたけど
みんな無事でした。

その途中にも何カ所か名所なのかなんなのか
目につくところがありました。

ここは屋根付きの避難所?みたいな。。
名所3

これは粉々に砕けた彫像の残骸?
名所2

うち捨てられた監視所?よくわかりません。
名所1

まぁモンスの数はあまりいないようで
全員死ぬこともなくアビスを横断。

たどり着きました。諸王の墓。
時間もかなり遅くなったし
入り口から真っ直ぐに突き進む。
そこにはバリアが。。。先に進めない。
バリア
横の通路を見て回ったり、パラリを調べたり。
赤ネームを倒すんだと言われ倒してみてもなにも変わりません。

入り口すぐの所にワープポイントがあるのがわかりました。
もっとはっきりアニメしてて欲しかったw

そこに飛び込むとバリアの向こうに行けます。
着いた先。気持ち悪いヘビの模様がある。
銀ヘビもいたしヘビを奉った神殿でしょうか?
ヘビ信仰
ここを抜けてやっとテルマーの地上に出ました。

ここでもちょっと外に出る道がわからなかったり。
やっぱり初めての土地はよくわからないね。

それでももうすぐロイヤルシティー。
テストの時に見慣れた門をくぐって
やっとロイヤルシティーの銀行前。
到着
みんなお疲れさま^^
ここからがスタートです。
ガーゴの世界を満喫しましょうね~^^

コメントの投稿

非公開コメント

長かったね~、時間的には一番鍵取りが時間かかったんだろうけど・・・

しかし・・・やること一杯あって何からすればいいのか悩んじゃうねw
プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
