

テルマーを目指して~アンダーワールド編~

SA導入初日。
案の定臨時メンテでプレー出来ずに終了。
2日目はなんの問題もなくログイン出来た。
ラグもないしほんと普通。
マラス解禁を経験したうちにとっては
人が減っているのかなと。。。ちょっと心配。


2日目みんなもSA導入終わっていて
テルマーを目指して冒険に出発!

心配性なうちとしては行き方を調べたいとIRCで言ってみたものの
うちの言うことはかる~く流れて。。いいけどさw
みんな行く気満々。
うちみたいなネガティブな人はだ~れもいませんw

ヒスロスの入り口からアンダーワールドに突入。
奥に奥にと進むもテルマーへ続く道は見あたらない。。。

途中でみんな調べ始める。
どうも鍵を3つ揃えるみたいだと。

スライム倒して酸嚢を取って蔦にかけると
溶けるのかな?隠れ通路が現れる。
その奥の部屋に黒光りする球体。
壁のレバーを動かすと浮かんでいく。
下敷きになってた鍵が現れてwクリすると鞄に湧く。

まず青鍵。一応時間制限がある。シテデルの鍵の使い回しだ。
青鍵


同じように赤鍵。ちらっと見える?
赤鍵
2つの鍵がこれで揃った。

3つ目の鍵は赤NPCを倒して手に入れると
Rさんが言ってる。どこにいるのそれ?
Rさんの先導で付いていく。

壊れたような床。ここの床の切れ目に立つと先の床にテレポする。
魔法はいらない。
ここで戦士のルチャ君がつまずく。
ドラがじゃまで細い床から落ちる。落ちる。。落ちるw
IRCでぶつぶつ文句言ってた。
落ちる
この床はアビスに行くのにも通るんだけど
このSSはアビスに行くときのものです。


黄色い鍵は床を渡った先の赤いゲートの先にいる
赤ネームを倒すと鞄に湧くんだけど
これが弱い。。。今日から解禁みたいなもので
人が多いし10分間隔でしか沸かない。
タゲも取れずに1回目終了。。

真っ先に取ったのはニコさん。
続いてRさん。
チェインLTで涌く付近を適当にタゲ。これで行けると言われ
そこにいたルチャ君タゲで試したら確かにマナが減っていた。
避雷針代わりに使うことにw
動かないでね。
プレキャスして無事ダメが入りうちも取れた^^

3つの鍵のどれでもwクリすると
どこかで見た事のあるイフェクトと共にアビスへ行く資格が取れた。
アビスに入る資格
ここではテイマーで来ていたKENさんが苦戦^^;
タゲ取ることが出来ない。
ワンコを置きに行ってEVでなんとか取れた。

うちが何度かメイジキャラでやれば簡単とIRCで言ったら
怒らないKENさんがイラっときた?みたい。
ごめんね、KENさんw

ここでは罪人のローブも赤ネームから取れる。
ケリーさんが着て見せてくれた。
罪人のローブ
汚れてると言ってたけどw
うち的には質感がいいなぁと思った。
落ち着いたら取りに来よう。

これでみんなでアビスに行けるらしい。
テルマーに抜けられるんじゃないんだ。。。
アンダーワールドからテルマーに抜けられるとばかり思ってた。
先が長そう。

アナウンスで今週末にはテルマーへのゲートが開通するって。
うちだけだったら途中であきらめたろうな。。。。

いよいよアビスに降りていく螺旋階段に。
アビスへの入り口
ここを抜けると最深部。ボスも湧く恐いアビスですが。。
長くなったので次回に続くです。。^^;


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
