

妥協の子達


昨日今日とメイジをオフ側で参戦させて
忠誠上げそっちのけで戦場を徘徊。

餌をもらうクエのためにブラックロックの結晶を拾いまくってたですよ。
(それでも報酬はもらえる1000pt行くくらいはやりましたw)
戦場にいたみなさま。役立たずな上にゴソゴソやっててすみません><

50個を集めて2個分の餌と交換。
これで3個になったからあと1個分は頑張ろうと思う。

餌ももらえたし今日は本気でいい子探しをしようと
アビスに行ってみましたが。。

そんなに人はいないんだけど
ちょこちょこと人が来ます。

いい子狙いの人もいればそうでない人もいて
会場整理する人もいればドラを誘拐してテイムしようとする人もいて
なかなか難しいものですねw

そんな中うちもこの子と思える子を探してたのよね。。

この子抵抗がいい。

この子さっきの子より抵抗上だ。。ったような。

この子HPと抵抗のバランスはいい。。ような。

とか何とかやってるうちに結局3匹も連れ帰ってきました^^;


結局この子!っていう子は見つからなかったです。。

ニコさんとかいい子見つけてうらやましい。
ドラに興味がないというルチャ君がいい子持ってるのは許せないw

というわけで今いる4匹。
どれがいいと思う?
Dora.jpg
DoraA.jpg
DoraB.jpg
DoraC.jpg




パブ66.2 戦闘編

これから日本vsデンマーク戦です。
早寝して早起きと思ってたんだけど。。ほとんど眠れないので
ブログ書こう。。

ベインドラゴンの餌を確保するために
オフ対ベイン戦に参戦。

餌のクエはベイン側で受けられるので
ヘビを叩くために特攻武器を作っておいた。出番だよ^^
オフ特攻武器


とにかくヘビを倒すんだけどね。
初日とか人が多くてタゲを取ることも難しかった。
倒すと忠誠度が上がります。
忠誠度
忠誠度が1000ptを越えると
戦いに勝ったときに報酬が受け取れます。
2000ptを越えるとクエが受けられるようになります。

ベインとヘビでクエの内容が違うので両方のクエを受けるなら
2キャラを使わないとダメね。

ポイントを貯めるなら負けそうな方に付いた方がいいね。
今のところベイン側が圧倒的に強い。

日本戦始まっちゃったw

ついさっき人も少なくて2000ptを達成^^
2000pt




さっそく餌をもらうクエをやってみた。
餌クエ
戦闘終了後勝った方のキャンプに報酬の入った箱と
クエを受け付けるNPCが現れます。

ブラックロックの結晶20個が必用。。?
10個だと思ってた。

ゴ~~~~~~ル!1点入りました^^

2個もらいたかったのに在庫が足りない^^;

仕方ないので1個もらいます。
一生懸命集めないと。。

20個のブラックロックを集めて渡すと。。。
餌になる
つまんない。。。w

まぁもらえればいいけど^^

日本危ない連続です。何とか頑張って。

これがブラックロックシチュウ。
餌
これを食べさせてから1週間後にまた食べさせると

2点目~!


お気に入りになる。

試すのは2個目もらっていい子も見つけてからにしようかな。

今日はここまでに。。。

もうまともに書いていられないです^^;
ごめんなさい。

パブ66.2 ペット編

今日帰ってきたらパブが入ってました。
すぐにIRC入ったらみんな新ドラのテイムに行ってるとのこと。

人少ないよ~

TTS6人くらい他2人だよ~

行く行く~

すっ飛んでいくと事前情報通りスラッシャーの所に
赤ネームのヘルハウンドと一緒にBane Dragonが1匹湧いてました。

着いてすぐにテイムさせてもらいました。
どうも期間限定じゃないらしくみんなガツガツしてないw
すでにもういい子狙いで待ってるみたい。

1匹目わりと簡単にテイムできた。
すぐにリコしろと指示される。

サバ越えしないと次が湧かない仕様らしい。

GHで留守番させようと思ったら
スロット3ということで無理。

仕方なく厩舎に入れてすぐにもどって
1匹手に入ったので他の人のテイムを見る余裕も。

隣にいる人の話が聞こえてきた。
HPは最低600オーバー。
そうなのか。。と思ったらHP645が湧いた。

これ行く~。
初テイム
この子はなかなか落ちません。。

10回以上は振られたね。。
手強い
伝説テイマーということがちょっと恥ずかしかった。

それでもなんとかみんなに助けてもらって無事にテイムできた。
ありがと~^^

次は控えめだから~とか言ってるKENさんの番。

みんなで一斉にフォロー開始。

毒も入るし、かじられるとちょっと痛いしね。

KENさん 戦うのが好きなのもあったせいか
この子もかなり手こずったねw
KENさん挑戦


それでも無事にテイムできたら
今度は一斉にリココールでしたw
リコール


見た目はシャドーな沼ドラ。
みんなにはちょっと人気がないんだけど
うちは好き^^;
もともと緑色の沼ってどうも好きじゃないです。


厩舎に戻ってステ見たらこんな感じ。
抵抗は60-50-42-50-20
HP645
調べてみるとHPとstrはなかなかみたい。
抵抗はちょっと残念。。
抵抗MAXは70-50-45-60-40
(UOモンスター協会さんを参考にさせて頂きました)

まぁ期間限定湧きじゃないなら
そのうちゆっくりいい子探せばいいね。

残念だったのは譲渡スキル値がいるということ。
譲渡
戦士で試してもらったらあっさり拒否られましたw

ちなみにSAクラじゃないと資格がないと言われます。。

あとはドラ鎧が着けられるかどうか。
TCで試していた方のブログを見たけど
お気に入り前ではダメだったと書いている。

お気に入りになったら着けられるのかがわからない。
お気に入りにするには餌あげないとなんだけど

このドラ餌が特殊で
オフ対ベインの戦闘で忠誠度を上げて
クエを受けてもらえるブラックロックシチュウが(なにそれ。。)
餌なんだよね。

と言うことで次は戦闘編です^^



タングルベ~ル*2枚目

今日は残念ながら日本負けちゃったね><
俊輔もっと出してよ~。

そんな中予定通りイベント最終日。
アビスのゴブリン沸きの所に白いゲート。

中にはアビスドラ?の赤ネームが湧いたらしい。
ギルドでは誰も参加していなかったと思われる。

当然うちもサッカー観戦。こんな時に何故やるかなw

それでも誰かが倒して終わらせたみたい。
アンチサッカーファンでしょうか?

お疲れさまでした^^

終わったあとの報酬はしっかりもらいました。
報酬
ホリデー時計のガーゴバージョン。
他のサバでは違う物だったりしたようです。
奉納した数によって違ったのかな?

時計はいいほう?だったのかな。。


テレビでは日本戦の解説やら次の試合やら。
こんな時はボーっと出来る赤蜘蛛がいいと思い
常駐させているネクロメイジで参戦。

気が付くとニコさんも来てました^^

戦士と違ってEV出してinv。
最後の方にちょこっと魔法打ってるだけだし
待ち時間はテレビに集中できるし。
お気楽です。

1時間くらいやってこれで終わる~と言った最後に
タングル出ちゃったw
タングル
メイジでは初めてです。

タングルベ~ル タングルベ~ル~♪
季節はずれのフレーズが頭に浮かぶのはうちの仕様です。

ニコさんがやり続けてなければ
とっくにやめたとこです。

半分はニコさんのおかげだね。

分けてあげたいけど
エプロンは半分にしたら着けられないからね。
うちのものにしますw

次はニコさんに出るよ^^

イベント+パブ

Wカップ開催中。
ギルド活動も一時お休み状態な中イベントが始まってます。

ふたりの神秘家というんですけど
ガーゴ族のふたりの親友神秘術者のねたみドロドロみたいな話のようです。

その原因がブリタニアの何でも実力で勝ち取るという
うちらの気性wを
知ったひとりに野心が芽生えたことによるらしい。
依頼
親友の魔法の能力を奪ってアビスのどこかに封印したらしい。
そこへの入り口を開けるにはテルマーの4つの封印を解くということのようです。

最終的にはお礼になにかもらえる?w
イベントです。

初日は内容の把握もあっていつものように出遅れても間に合いました。
赤ネームのツッチーくんが大暴れしてました。
土
うちも何回も逝きましたけど数の暴力にはかなわないからね。

棺桶には6gpと土とマジックアイテム少々。。しょぼい。

赤ネームモンスを倒すと祭壇が現れて
祭壇には洗面器とスタチュウ2体があります。

洗面器には土をスタチュウには緑色の角を奉納するようです。

角はテルマーに落ちているらしいけど見つけられませんでした。
ルチャ君に1個もらって奉納したけど。
なにかにつけてルチャ君しっかりしてるw

奉納の数によって取り戻せる力が違う?ということらしい。
お礼が違うのならもっと頑張るんだけどw

2日目は間に合わず。
風エレのおっきなのが湧いたみたい。

洗面器に入れる物は毎日違うようで2日目は骨でした。
家から持ってきたときにはもういっぱいで入れられませんでした。


どうも神秘魔法の材料奉納と落ちてる角を奉納するみたい。

湧くモンスも土、風とくれば残りは火と水?

IRCもサッカーの話題の方が盛り上がってるし
なんとなくいい物もらえるという噂も聞かないし。。

3日目4日目は参加してません^^;

一応祭壇は回ってきたので載せておきます。
祭壇
昨日で4つの祭壇の封印は解かれたのかな?
今日アビス特攻でしょうか?

ありえない。。。日本対オランダですから。。。



それとは別にパブももうすぐ入ります。

オフディアンとベイン(誰なの?)の戦闘に参加する
イベントも始まるようです。

オフディアン特効武器でも作ろうかなぁと
それくらいのつもりだったんだけどね。

新騎乗生物が湧くという情報がIRCで。

ちょっと調べてみると沼ドラの強そうなの?が湧くみたいです。

イベント期間中しか湧かないとしたら
以前のドレッドワーホースの時みたいにちょっと荒れそう?

ダメ軽減能力とかまであったらちょっと欲しいです。。。

いつも出遅れるのでたまにはうちも準備しようと思います。

と言ってもブラックロックの結晶を集めただけですけどw
にわか掘り戦士を作って火ゴキ取ってもらってヨモツでやってきました。
準備
まぁイベントはうれしいけど
もう少し時期を考えてよ。。盛り上がらないよね。

プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
