

不調和マスタリークエ

パブ66が昨日入りましたね。

最近のパブはバグ満載、いらない修正も満載。

今回もRB使い物ならなかったり。(バグ)
ドラ鎧が瞑想不可扱いになったり。(仕様)

それでもバグ翌日修正。
ドラ鎧の方も評判が悪いと言うことで同じく修正。

この辺の反応の早さは以前にはなかったところで
意見が反映されてると感じるね。


今回のパブでうちの物欲をくすぐるようなものは
残念ながら今のところ見あたらない。

それでもお手軽にバードの能力アップ?が出来るようになる
クエストが導入されたのでちょっとやってみました。

うちのキャラに扇動はいないので
よく使う不調テイマーで不調マスタリーのクエをやってみる。

ブリにある音楽学校の中にいる不調和担当の先生に会いに行く。
不調和マスタリークエ

依頼内容は不調和マスタリーをアンロックするため。
アンロックねぇ。。活性化させるためとかのがわかりやすい。
まぁムキになることでもないけどね^^

5頭の山羊に不調和を掛ければいいだけ。
音の刃を操りし者
ブリの町外れの森に行けばいくらでもいるし簡単よね。
そう思ってたら1匹目不調和伝説なのに失敗した。
ありえないんだけどw

まぁあとは失敗せずに終了。

報告するとバードマスタリーの書をくれた。
これにはバード3種のマスタリーが載っているので共通みたい。
マスタリーの書

もらえばやっぱり試してみたいでしょ。

二つの能力のうちなにもしないでいい
ディスペアーを試してみる。

モンスのSTRを減少させて20~60のダメを2秒ごとに与えるらしい。

町外れでモンバットで試したけど
さすがに1撃w

なので魔法使わないOLに行ってみた。
OLで試す
まず不調和を掛けてからディスペアーを掛ける。
これは可能なのね。

このキャラはマナが139マナ回復11マナコス28。
テイマーなのでそんなもんです。

ダメージ量は50台ダメ入ってますね。
使えない。。。
この能力は発動にマナ30。
継続させるために2秒ごとにマナ18を消費すると本に書いてある。
(マナコスが効果あるのかは見てなかったのでわかんないw)

OL相手に4回ダメージが入ったところでマナ切れ。。。
HPを半分ちょっと削ったところでしたね。

使えないなぁこれw




初ソロボス Part2

昨日遅くなったので今日はその続き。
ブログ書いてるとつい時間を忘れる。

戦闘開始してすぐに思ったこと。

メデューサのHPが全然減らない。
みんなでやればどんどん減っていくからね。
ほんとに倒せるのかと気が遠くなった。


それでも戦闘開始から15分経過した時点のHPは1/4くらいまで減ってきた。
特に危なくなることもなく
でも緊張は半端ないくらいでした。
エネワンコンセクフェイントやってるだけでしたけどね。
15分経過


ちょっと余裕も出てきて大小からオー斧に持ちかえてみたり。
やっぱり200オーバーダメは気持ちがいい^^
ちょっと余裕


鱗を削ることにも気がつく余裕w

20分くらいで1戦目終了。
鞄にはなにも湧かず、棺桶にもめぼしい物はなかったです。。
1戦目成果
急いで棺桶漁ってお掃除をして2戦目の用意。

レンズの消費が思ったよりも早い。
2戦するのに4枚くらい消費したかな。

ニコさんが来たんだけど
もう眠い~というのでもっかいソロで。

1回やってみて余裕があるような錯覚を。。

2回目後半くらいでオー斧持ちかえたときにそれは起こった。

フェイントじゃないのについコンセクとセットで押すものだから
オー斧のSPM発動。怖々SPMのマークにカーソル当てたらディザーム。

やっちゃった><

ニコさんのブログで知ってたのに
弓を落とすと殴ってくるって。痛いんだって。。

確かに痛いです。
死にそうです。4~50台のダメが来ます。
やっちゃった。。
そこからは大忙し。
と言うかあわてまくり。

スタミナが大きく削られるのでディバインも使って
回避率が下がる影響もある?HPが大きく動く。

コンセクフェイントにディバインも監視しつつ
あわてるからイベ使ってるのにフェイントしたり。
マナもギリギリのところまで行くし。

この大きなダメのSSも撮らないと。。よけいなことが気になったりw

もうダメかと思うくらい。。HPも2ミリくらいまでいった。
逃げ出したい気持ちを必死にこらえて
何とか倒せたよw

うちは逃げて間に合わないことの方が多いんです。

まぁ2回目も鞄湧き無し。

棺桶漁ってお掃除して
無事に帰って来れました^^

初のソロでもうそれだけで十分って気持ち。

おまけですけど

家に帰って拾ってきたものを抽出してたら
特別な物がありますと言う注意が出たのでそれ以外抽出をしたら

黒いキルトが残った。虚無のキルトって書いてある。
虚無のキルト
AFなんだねこれ。

棺桶湧きなのかと思って
今日色々調べたらメデューサからは出ないみたい。

骨ドラから出るみたい。

心当たりはイルの骨ドラやったときに鞄に湧いたのを
気が付かずに混ぜちゃってたんだろうね。

速度足が○○からも出ました~みたいな
新しい発見かと思ったのにねw

感想
初だったので楽しかったけど
お手軽とはいえ鞄湧きでも何でも
なにも出ないことが数回続くとめげちゃいそうかな。

初ソロボス Part1

今日はIRC入るとケリーさん一人。
赤蜘蛛直行して4回くらいやったところで撤退。
なんかメイジにしてからまったく出る気がしませんw

昨日ルチャ君が頑張ってたのでレンズ素材を集めにクリスタルに。
80枚集めるのに1時間かかった。

ルチャ君は40分くらいで100枚はいけると言うけど
今日は棺桶開けマクロを組んでやってみたけど
うちにはこれでせいいっぱいみたい。

レンズ7枚を作って5枚ギルドに寄付して
2枚うちがもらったw

IRCはケリーさんソロモンさんが落ちて
KENさんと二人きり。

遅番でルチャ君とニコさん来るかなと思いヘビたま集めに。

8個集めてもみんな来ないしKENさんもいつも通り寝てるみたい。

1時15分まで待ってみてみんなが来なければ
初ソロしてみようと決めた。

祭壇の隅っこの方でみんな来ないかと待ってみたけど誰も来ない。
KENさんも応答ない。。心細くなってきた。
誰か来て
でもボスソロと言ってもメデューサだし
ちゃんとやれば出来るはずと
ニコさんのブログ見てやり方をおさらいしたり。

レンズ持った。

アンデッドタリス外した。

武器持ちかえマクロ大丈夫。

入ったら雑魚がいないか確認。

湧いたら自己名誉掛ける。

徳を取ったらメデューサをアンクと反対の隅に連れ出す。

あとはなに?

もうないよね。

すごく心配にw


自己蘇生も出来るんだしやってみよ~
ということでゲートに飛び込んだ。

中は雑魚も残っていない。おk。

メデューサが湧くちょっと手前で石像が出るのを待つ。

1回目石像が湧くまでにすごく時間が掛かったんだよね。
気のせいじゃないと思うんだけど。。

待ってる間にさらにドキドキしてきた。

ボンって石像が湧いてすぐに自己名誉。

徳もバッチリ取れてメデューサを隅っこに誘導。

けっこう冷静にできました^^

戦闘開始!
戦闘開始

気を持たせるわけじゃないけど
これ以上は明日がヤバ。。

なので続きは明日に^^;

夢の世界へ

最近夜遅くまで起きていられない。
1時過ぎると眠くなる。(あたりまえなのかな^^;)
春らしくちょうど気持ちがいい季節だからかな。

それでいて遅い時間に卵集めた~とか
オーブある~とかIRCにあがってくる。

ポ~ッとしてくる時って何故かテンションが上がる。
昨日も修正前のイルの骨ドラとか卵集まりそうとか聞こえてくる。

どっちなの?と思いつつ修正入るという骨ドラに行ってみる。
KENさんも来ててそこの主と思われる人に教えてもらいつつ
うちはじゃまばかりしてたw

うちは宝石は出るもののAFはまるっきり。
KENさんは2~3度出た~と叫んでた。

そんな時にルチャ君が卵集め2回分揃ったけど
レンズがないと言って自分でレンズ6個分のクリスタルまで集めてくれた。

ニコさんとKENさんルチャ君で2回戦。

2回目うちが徳を取らせてもらって
遊び半分で作ったオー斧でやってみた。
斧


普通に殴っても気持ちいいんだけど
LTSが貫通すると200オーバーダメの気持ちいい世界。
気持ちいい
この瞬間気が付くとまだ殴ってる。。。みたいな。

そんな時ってほんと気持ちいいんだよね^^

うちだけじゃなくニコさんもそんな感じだったらしく
突如動かないまま返事も途絶え。。
何とか起きるもGH着いたときにまた動かなくなってたw

分配もせず後かたづけもルチャ君に任せて
解散。即落ち。

気持ちよ~く眠りについたZzz


怪しげなルーン2

この前書いた怪しげなルーン
今日JunちゃんがIRCに来たのでみんなで行ってみることに。

元々は戦士育成のためのお勧めなはずだけどいかにも怪しげだよね。
Junちゃんが選らんだ所を順に行くことに。
選択


最初に選んだのはアイス美味しい。

これはiceのWWとかだろうと思っていたんだよね。
WW以外たいしたのいないからとゲートに飛び込んだら

景色が違うw

ここは灼熱のデーモンテンプルじゃないw
確かにアイス美味しいだ。。うまいなと感心したけど

真っ先に逝っちゃいましたw
アイスまずい
こんなとこアイス食べながら来れないからw

誰かが死んだら終了と言うことにしたので
次に行くことに。

次はうちが焼いたシェイム4Fの血エレを選択した。
まとも血エレ
あとからみんなが戦士育成ってここくらいしか
まともなとこがないと言ってたくらいの定番。

ただみんな死にルーンを期待してたらしく
拍子抜けした感じ^^;

Junちゃんがあっさり倒して次に向かう。


次に選んだのはdoomでした。
真っ先に飛び込むルチャ君が犠牲に。
doom.jpg
終わってからいつもオレがタゲを全部引き受けてたと
ぶつぶつ言ってたけど
かっこよく逝きたかったんでしょ?w

次のルーンいいとこはルンビ牧場でした。
うちがルンビなめておもいもかけずあっさり死んで
ルートされないか焦っていてSS撮り忘れちゃった><


最後に残っていたシーカー厳禁。
予想通りだと思うけどコブトスリッチ部屋のど真ん中。
全滅
あっという間に全滅?
最深部でソロモンさんが自己蘇生したのか
死ななかったのかみんなを蘇生してくれて
何とか制圧して回収も無事に出来てよかった。

確かに主旨とは違ったとこばかりだったけど
楽しかったw



プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
