

スーテックの機械生命体(クエスト編)

SAで導入された新しいことで気になっていたその2。
新しい機械生命体。その中でも白い鷲みたいなの。
それを作りたいと思っていたんですが色々調べてみると
クエが難しそうで迷ってたんですよね。

うちの場合動き出すまでにあれこれ考えるから^^;
試しにやってダメならいいやと。

まずはアビスにお住まいのスーテックさんを捜しに。
アビス中央下あたりに研究所がありそこにいるらしい。

アビスあまり踏み込んでなくて迷いそうでどうも嫌いです。
地図を頼りにたどり着くとなんか白い植物が印象的なきれいなエントランス。
エントランス

進んでいくと研究所らしいけど
どう見ても散らかり放題な野営地?みたいな。。。屋根もないし。
そこにいましたスーテックさん。メイジでしょうか?
偏屈な人です。ぶつぶつ独り言を言ってます。
クエさえやらせてくれたら帰りますよ~。
Sutekさん


クエの内容はこんなのです。
クエスト
事前に調べたところによると
そこらに散らかっている材料をwクリして
渡されたゼンマイ部品を完成させるらしい。
問題は10秒以内に探せないとで失敗になると言うこと。。。
のろまなうちはそれで躊躇していた訳で。
でも材料3つ4つくらいなら運でも出来るかな?と。

スタートする前に材料を調べてみた。
部屋?屋根無しだけど。外にも色々ある。

散らかってるねぇ。。KENさんみたいじゃん。
少し片づけようよ。

しかも種類多いし。
周りにある物だけざっと名前見てはみたけど。。。
あちこちに


まぁとりあえず1回やってみよう。
失敗してもクエキャンセルですぐにやり直せるらしいし。
スタート

1回目。
すぐに10秒経過w
2回目。。
2個目の溶けた蝋見つからず。
3回目。。。
順調に4個くらいをクリア。まだ終わらないの?
灰色の石?白い石なら見かけたけど。。時間切れ><

毎回違う材料みたいだし
近づいてwクリしないとダメだし
7個くらい?クリアしても完成しないし。
だんだんムカついてきた。
失敗
かれこれ10回くらい(もっとかな)やり直したでしょうか。
やっとクリアしました。

ごめんなさい。何個の材料を集めたらクリアなのか
もうわかりませんでした^^;
とにかくいっぱいですw
。。だと思います。

クリアするとエクソダスミニオン?が完成しますが
訓練用とのことですぐに壊れちゃいます。
未完成品

鞄の中のゼンマイ部品が
完成した部品に変わります。
これをアイテム指定してスーテックさんに報告です。
これも時間が短め。なんかあわてちゃいます。
部品完成

報告すると新機械生命体を作れるようになる
マニュアルが貰えました^^
マニュアル
これを細工キャラに読ませて白い鷲を作りましたよ~
かっこいいよ。

次回作成編で報告しますね。

染料は売り物じゃない

レア盗りも一段落(自己満足なだけ)
SAで新しく導入されたことを少しはやってみようと
気にはなっていた染料作りを。

ルチャ君がうちにオレの代わりにベンダーで売れば?と言うので
おかしいなとは思ったんだけど。。

やり方を調べつつ。
まずは空毒瓶ないとダメと言うことで砂堀りに。
うちの掘りキャラを昔よく行った砂場に。
ところが掘れない。場所を変えてもダメ。
本は絶対に読んだはずなのに。

そう言えばエルフに転生したから?
本を買って読んでみたら掘れるようになった。
なんか納得がいかないけど。。

空の毒容器を作ってそれを持って
銀ヘビの毒集めに。
チャームでなくても殺して手に入れた方がいいんじゃない?
ルチャ君に言われて、諸王の墓、パプア方面で狩ってみたんだけど
10匹倒して1個とか。。
だいたい殺して手に入れるなら空の毒容器いらないんじゃん。

メデューサのところでチャーム笛使ってやったら
1匹から2~3本の毒が取れる。こっちのがいいね。
57本採取したところで疲れて終了。

次は?剪定ばさみか。細工スキルで作るんだけど
チャージ付きなのね。
他に必用なもの。
定着剤を作るのに空瓶。それとボトルワイン。
ボトルワイン57本はぬーさんにお使いに行かせたw

あとは、そうそう植物w
前に頂いて眠っていた物を探し回って準備完了。

まずは植物を剪定。刻みます。
各色毎に羽根のようなものがスタックしていきます。

次はと。。。この羽根と空き瓶で植物顔料を作るのね。
料理もしくはアルケミ。どっちかにしたらいいのに。。。
瓶に入った顔料ができました。
この段階で色を混ぜることも出来るみたい。

で、次は。。定着剤。
毒とワインボトルで作ると。。
57個作りました。

次。定着剤と顔料を使って
やっと自然染料という売り物の完成。
めんどくさ。
染料
これは売るとしたら相当頂かないとやってらんないと思った。
ルチャ君が譲るというわけだねw

せっかくなのでお試しを。
お使い頼んだぬーさんに使ってあげよう。
ちょうど繭(レア7)が湧いた。盗ったと言っているので
染めてあげる~と。

まっきっきにw
これはもう羽化寸前なのよとか適当言って
4チャージ残ってるから
スペルブック染めてあげる。
こっちのはきっといい色になるよとか適当言ってw
MAFタリスマンの赤が浮くねとか言ってそれも染める。
まだチャージあるしマギハも染めよう^^
マギハは?
それは嫌だと言われましたw

値の付かない。。

懐かしのブリタニアがアナウンス無しに始まって
すぐに以前TTSメンバーのぬーさんに教えようと
あちこちにカキコしたらすぐに反応がありました。

どうにかUO入れ直してもらってUOで久しぶりに会いました。
印象は以前より少し落ち着いたかな?
でも動きはそう変わってない。
ちょこちょこと動き回る癖は直ってませんw
3週間あるんだけど、その期間だけでもUO楽しんでくれたらね。

と言いつつ
なんとか復帰させようと画策してるけどw


昨日IRCに入ると
Rさんが人間転生を手伝ってと。
パワクリ10個と氷デーモンとインフリートをそれぞれ5匹。
アナタク低いキャラで、横殴りさせてもカウント入らないとか。
仕方なく1度殴ってタゲを貰って逃げ回るw
無事に終了。

本題はここから。

お礼がどうとかとIRCで言われて
Rさんに頂いた誕生日プレゼントのことを思い出して。

RMの髪染めのトークンをもらったんだけど
どのキャラに使おうと思って
よく使うキャラに使わないとなぁとか思いながら
キャラ達を次々ログインさせては髪の毛の色とかを
見てたら。。

泥棒キャラをログインさせてみると
そう簡単に盗れないと思っていたレア8が湧いてました^^

値をつけようもないほどのお宝。
さすがにあわててSS撮る余裕もなく盗み出しましたw
値が付かない?
やっぱりいいことをするとなにかあるんですね^^

ただこのお宝を見て
値がつかないようなチープさを感じるのはうちだけ?

祝100回記念w

ブログの投稿が100本になりました^^
この半年ギルドもメンバーが増えて
日記を書くことも増えた結果です。
みんなに感謝しつつ勝手にお祝いですw

100回記念はなにかすごいことを書きたかったんですけど
日々の記録なのでそうそううまくいきませんでしたw

ということで。。。
ブリタニアのお月見です。
池に浮かぶ二つの月はTとFの月らしいです。
ちゃんと揺らぐアニメするんだよね。
お月見
人もいなくて寂しげな感じが秋らしい。


そして今回の本題はじゃじゃ~ん!
SAレアです。
毎日暇になるとぼ~っと立っていた結果です。

前回レア3のゴブリン安酒瓶しか盗れないと
嘆いていたんですけど
レア6の3連ボトルをまずゲット。

レア6は2日程度で湧くので
二日後は気合いを入れて現地で待機です。
湧く時間を把握出来るとかなり有利なんです。

いつもレア4の2連ボトルのとこにいて
近くの3連ボトルとかをうろうろ見て回っています。

2日と1時間45分した頃
足下に2連ボトルが湧きました。こっちはお初。
今回は落ち着いてSSも撮りましたよ^^
2連


急いで3連ボトルを見に行くと
湧いてましたw
同時沸きでした。2個目ゲットです。
3連


あとこのエリアで残っているのがこの部屋の中。
この部屋に。。
ここに4連のボトル、偽カッパインゴ、値をつけようもないほどのお宝の
3つが湧きます。

ただどれもレア7~8。3~8日沸きなので
うちにはねらっては盗れません。
気長にちょこちょこと見回るしかないけど
いつか盗るw

フライングガーゴ!

ステイジアンアビスが導入されて1週間以上経ちましたが、新種族ガーゴイルのキャラを作ってみました!名前はFlugel(フリューゲール)と言います。
Flugel.jpg



2,3日前に作ったのですが、忠誠度を上げるのに一生懸命でした・・・。
なかなか上がらないと思っていたものの、Rさんの協力もあって!
忠誠度
無事1万ポイントの貴族になりました!(女王フォージを利用するための条件です)

もちろん、練成のためにです・・・。
が、ちょっと疲れたのであちこち散歩していたら・・・
なにやら怪しいものを発見!?
・・・

おおおおおおお!?
飛 ぶ !
山を飛び越え!
フライングガーゴ1

                 飛 ぶ !!
         


川を飛び越え!
フライングガーゴ!その2

                 飛 ぶ !!



こんなとこも!
フライングガーゴ!その3

    飛 ぶ !!(←しつこい


練成のスキル上げ、すっかり忘れて飛び回ってました!(・∀・)ノ



飛び回って遊びたい方へ!
ヒント!?

こんなところを探してみると良いかも?w
屋上の壁が一方向なくなって、なにやら光が点滅してるような・・・?


もしかしたら、これでいろんな場所へ行けるようになるのかもしれませんね~



続きを読む

プロフィール

TTS

Guild:TTS
@@@@@@@@@@
Mizuhoにて活動中
@@@@@@@@@@

カウンター
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク

検索フォーム
